precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

必要に迫られて…。


b0256106_16125855.jpg


今週末は幼稚園の運動会。
どうやらお天気にも恵まれそうで何よりです。

イサネも毎日幼稚園で練習をしているようで、運動会をとても楽しみにしています。

さてさて、幼稚園の運動会では『親子競技』なるものがありますが、
今年の親子競技は【お買い物ゲーム】なんだとか。

ずいぶん前から「こんなことやるんだよ~」とイサネ本人からもなんとなく話を聞いていて
内容はだいたい把握していたのですが、先日もらってきたプリントに、
「子どものエプロンと大人のエプロンをそれぞれ用意してください。」と書いてありました。

えぇっ!?子どものエプロン?運動会は3日後ですけど?

普段家でお手伝いをすることはあってもエプロンを着せたことなんてありませんが。。。
それゆえ、エプロンなんてもちろん持っていませんが。。。

連絡が直前過ぎてビビります・・・。


ということで、急遽作りました。エプロンを。

なぜかずっと以前に購入していたパタレさんのキッズエプロンのパターンがありました。
奇跡です。

b0256106_16235976.jpg


生地はRickRackさんの麻デニムです。
こんな生地が布山にあってこれまた奇跡でした。笑
腰ひも用のコットンテープだけ近所の手芸屋さんに買いに走りました(>_<)

トップの画像は折りたたんだ状態。
ポケッタブルなので本当はポケットをひっくり返して中に収納できるのですが、
麻デニムがちょっと厚くてうまく収納できませんでした。。。

焦って作ったエプロンですがなんとなく形になったので
今度はお揃いの三角巾と収納用の巾着も作ろうかなぁ(*^^)


さ、明日は早起きしてお弁当だー!
[PR]
by mihomihobook | 2012-10-05 16:25 | ハンドメイド | Comments(0)