precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちびフードタンク×3。


ただの覚書なんですが・・・今年つくったちびフード。3つあります。

まずは、パンダはどこだ?でちびフード。
b0256106_23134586.jpg

生地は前見頃とフードがNanachan's Tailさんのスラブ接結、後ろ見頃がpuririさんのパンダはどこだ?です。
前がシンプルなのでアンの木さんのフロッキーつけました。

タンスにしまってあったのを引っ張り出して写真撮ったのでかなりしわくちゃですが、、、
puririさんのパンダはどこだ?の生地がとってもキュートでかわいいです。
着画、あったっけかな・・・?ガサゴソ・・・
b0256106_004961.jpg

参考にならなすぎて笑える・・・。
でもこれしか見つからなかった(-_-;)


そしてお次は、フラッグプリントでちびフード。
b0256106_23412159.jpg

前身頃がpugcabinさんのフラッグプリント、後ろ見頃とフードが同じくpugcabinさんのデニムニット。
このフラッグプリントはいろんなところで販売されてますね。
男の子っぽい感じがけっこう好き。
b0256106_084469.jpg

これまた参考にならない着画だな・・・。


最後は、なんだろ?ポップ柄でちびフード?
b0256106_0112489.jpg

前身頃がLe Sucreさんの男の子パックに入っていたもので、後ろ見頃はさっきと同じpugcabinさんのデニムニット。
フードはどこだったかな?スムースボーダーです。
同じ生地使いでもリブとフードを変えるだけで雰囲気がガラリと変わって面白い☆
これの着画は無かった・・・最近着たのに撮らなかったのね、私(+_+)


ちびフードタンク、簡単でかわいいので3セットも作ったのだけど、
意外と着画が残ってない・・・。
なぜかというと、あんまり着せてないんだよねぇ。。

タンクってかわいくて夏は着せたい!って思ってたけど、
実際は暑くて暑くてジリジリでどうも肩の日焼けが気になってしまって・・・。
室内遊びメインのときしか着せられませんでした。

でもせっかく作ったのにもったいないなぁ。
9月になって日差しがゆるんだらもうちょっと着せようかなぁ。


・・・以上、ちびフード覚書でした。
[PR]
by mihomihobook | 2012-08-31 23:11 | ハンドメイド | Comments(0)